100日チャレンジ_ダイエット2日目

こんにちは。くまママです。

 

100日ダイエットプロジェクト

 

100日プロジェクトの2日目は、あすけんというアプリで食事のバランスを確認し始めました。

 

◆今日のからだ

体重:46.8kg

体脂肪率:26.8%

 

アプリを使い始めたことで、食事のバランスも少し気にかけるようになったのと、同時に消費カロリーをしっかり上げるために、今日は自転車で子供の送迎に行ってきました。

 

もともと自転車で送迎に行っていたのですが、最近気持ちがなかなか上がらなかったので、車で行くことも多かったです。

 

久々に自転車で行ってみると朝から体動かすことができてスッキリしました。

 

気温や体調と相談しながらですが、自転車で送迎する日も増やしていきたいなと思います。

 

送迎から帰ってきてから昨日と同様、骨盤ストレッチをやってみました。

 

自分が無理なく続けられる習慣を見つけていきたいと思います。

 

リスペクトのコミュニケーション

 

私は人の目を気にしすぎてしまうことから、人と話すととても疲れてしまうことがあります。

 

しかし、今日は相手に対して「この人も色々と大変なんだろうなぁ」という相手をリスペクトする気持ちをもって話してみました。

 

すると不思議なことに、相手を「私を評価する対象」ではなくて、「私と同じ、事情を抱えた人間」という感覚が芽生えました。

 

それと同時に、上下関係ではなく、同じ目線で話をすることができました。

 

いつもこう思えるわけではないかもしれませんが、相手をリスペクトする気持ちをもって接すると不思議と温かい気持ちでコミュニケーションが取れることがわかったので、これから実践していきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。